【オバジ】C25セラムNEOは凄かった‼ 稗粒腫が消えた!

2019年6月4日火曜日

コスメ

t f B! P L

もう数ヶ月前の話ですが、ほとんどが数年ぶりに会う人という結婚パーティーに参加しました。

その時に、新しい服や靴を買うのではなく、化粧品を良いものにして少しでもチートしなくきゃ!! ともがきましたw

そこでゲットしたのが、SK2のキットとこのオバジC25セラムNEO。

どちらもお高く、普段ならまず指をくわえて見て終わる所ですが、ハレの場に出る機会を利用して思い切りました。

オバジC25セラムNEOについては、パーティーまであと1週間くらいという頃にSK2が使い終わり、残された時間をどう使おうか……と考え、SK2をリピートするよりはさらにチートになるものはないか? と目をつけました。

ちょうど、


で、オバジのファンデのサンプル付き限定セットを購入していたので、気になっていたので。

オバジC25セラムNEO



発売は2019年3月10日。
定価10000円+税(12ml)

オバジのビタミンC美容液は、これまで5、10、20という3種類の濃度でしたが、最上級の25!
という事でお値段も最上級になっています。

これは、こんな機会でもないとまず買おうと思えないお値段です……。

これまでもお高いコスメに手を出した事はありましたが、大抵が「(高いから)気分」は良いけど効果は良く分からん、という感じで終わっていました。


今回もそれでもいい、とそこまで期待はせず。
とにかくパーティーまでに(自分にできる範囲で)できる事をした! と思えればいい、そんな感じでした。

ところが……!!

リピートしたい~と思える、目に見える効果があったんです!!

オバジC25セラムNEOの効果

公式サイトによると、
・透明感
・毛穴の開き
・ハリ
・肌荒れ、キメの乱れ
・年齢による不調
・乾燥小じわ

これまでのセラムの集大成といった感じで、毛穴、肌の悩みにエイジング対策まで加わっているような感じです。

ただあくまで美容液なので、洗顔後これ1本でOK! と言う訳でもないのが金食い虫なのです。

洗顔→化粧水→オバジセラム→保湿

最低限でも、オバジセラムの他のスキンケアも必要になります。
1本で済むならまだしも、そんな甘くはありませんでした。

オバジC25セラムNEOの使用感


オバジC25セラムNEOは、冷蔵庫での保存になります。
なので、使う時にはひんやり冷たくて、暖かい時期には気持ちよいです。

毎回冷蔵庫を開け閉めするのは、面倒臭さもありますがw

香りはほんのり柑橘系で、使う量が少量なせいかそれ程気になりません。
テクスチャーは、とろみのある液体でサラっとして塗りやすいです。
肌に乗せると量によっては液ダレします。
まあまあのびるので、使いやすいです。

1本1万円と高価ですが、朝晩4~5滴(推奨)で約1ヶ月分の目安になっています。
私は、パーティー前は朝晩、それ以降は夜は4~5滴、朝は1滴を気になる所だけ、という使い方で約2ヶ月使い続けました。
それでも1ヶ月5000円ですからね。セレブじゃないので、厳しい出費です。

オバジC25セラムNEOのを1本使ってみての実際の効果



私が最初に期待したのは、シミでした。

小さく点々とあるシミがどうなるか。
あと顔全体のクスミが取れて少しでも白くなったらいいな~、と思ってました。

ですが実際に使ってみて、シミについては正直変化は見られません。

次に期待したのはアゴのザラザラ。
こちらは、オバジからも酵素洗顔剤が出ているだけあって、何の変化もなし。
酵素洗顔も今のがなくなったら次はオバジにしてみたい!

毛穴の開きについても、特に変わった感じはありません。
ただ、全体的にくすみが取れたのか、少しだけ白くなったような感じはあります。

何より驚いたのは、目の下にポツと1つあった稗粒腫(はいりゅうしゅ)が消えた事でした。(目の付近などにできる白いポチ)

これに気づいてからはビックリして、もう1つ鼻の近くに大き目のが出来ていたので、朝晩塗り込むようにしました。

今でも完全に消えてはいませんが、確実にサイズダウンはしています。
もう少し使い続けたらどうなるのか?

気になるのですが、1万円の美容液を日常に使うのはキツイ!!

そこで次はオバジC20セラムを使ってみる事にしました!
オバジC20は、なんとなく25からエイジング効果を覗いた感じかしら? と思っています。
キメ、ざらつき、毛穴、透明感のなさには対応しているので、まだ残る稗粒腫にも効果あったらいいな~と期待して。
ちなみにお値段は、C25よりもサイズUPの15mlで8000円+税。

今の使い方をしていれば、2ヶ月以上は使える計算です。
それでも1ヶ月3000円弱程にはなりそうで、やっぱりお高いよね~。

でも私の場合は稗粒腫次第というか、消えても消えなくても使い続ける訳ではないので、もう少しだけ!! と割り切って。
(金銭的に使い続ける事が出来るなら使い続けたいですが!!)

こちらもまた使い続けてみて、どんな効果があるのかないのか!? 報告したいと思います。

とにかく、こんなにはっきりと効果があった化粧品は生まれて初めてでした。

すっかりオバジファンになって、その後化粧水もオバジにしています。



あとは保湿もオバジにしてフルで使ってみたいのですが、保湿系はいまいち使いたいと思えるものがないのでした。

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ