スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京にやっと入れた!!【プリンチのクロワッサン】

2019年8月17日土曜日

クロワッサン コーヒー 食べ物 中目黒

t f B! P L


スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京/Starbucks Reserve® Roastery Tokyo

がっつり夏バテしていました><

なので結構前になるのですが、2019年2月28日に中目黒でオープンした、スターバックスのスペシャルな店舗に先日やっと足を踏み入れる事が出来ました。

こちらの店舗は日本初で、世界でもシアトル、上海、ミラノ、NYと5店舗目というレアさ!

何がどう違うのか、行くまで良く分かっていませんでしたが、私が気になったのはコーヒーよりも、インストアにあるパン屋さん、「プリンチ」でした。
こちらはイタリアからの初上陸!
イタリアのパン屋さんってかなり珍しく、興味津々!!

店舗情報

〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-19-23
03-6417-0202

07:00~23:00
ラストオーダー: 22:30
定休日 不定休

中目黒から目黒川沿いに渋谷方面に歩いていくと大きな建物が見えるので、分かりやすいです。
ただし、結構歩きます。15分位?




混み具合

オープン当初から、混雑している事は予測できたので落ち着いてから行こうと思っていました。

5月、6月くらいかな?
そろそろどうだろう? と様子を見に行ってみるとまだまだ整理券の配布をしていたので、まだ駄目か~とビックリしたのを覚えています。

それが7月のある日、たまたま早朝に近くに行く機会が出来てそういえば朝ならどうだろう?
と行ってみる事に。

なんせ7時からオープンしてますからね!
到着したのは8時くらいだったと思いますが、ビンゴでした!
さすがにガラガラでした!!

と言う訳で、約半年近くかかってやっと入店する事が出来ました!

コーヒー


なんせガラガラなので、せっかくだからとカフェラテも購入してみました。

リザーブ店は、通常のスタバとコーヒーそのものが違う、と説明してもらいました。
ただし、デカフェについてはミルクは特別だけど豆は通常店と同じでした。
私は基本的にデカフェ派なのですが、せっかくなので通常のカフェオレ(アイス)も味見をしてみました。

ちなみに、カフェオレの価格は通常店より高く、約800円程でした。

頼んでみて分かったのは、淹れるのに結構時間がかかる、という事です。

混雑の理由にはこれもあるんだろうな、と思いました。

そしてアイスのテイクアウトのカップが再利用が出来るしっかりとしたプラスティックでした。
カップのデザインも可愛いいので、しっかり洗ってキープしてありますw
小物入れにしてもいい感じ。

アイスのカフェラテはさすがに美味しかったです!
コーヒー感がしっかりとありました。
でも1杯800円と思えば、美味しくて当たり前ですよね~。
お店が空いていたとしても、コーヒーは1度飲んで満足しました。

そもそも、デカフェのホットは何故か通常店の方が美味しいと思いました。
豆もほんとに同じなの? ってくらい、ちょっと癖を感じました。
それがミルクのせいだとしたら、ミルクは相当特別な者なんだろうな、と思いますが。
私の口には合いませんでした。

プリンチのクロワッサンは「コルネッティ」


そして私にとっては本題となるクロワッサンですが、プリンチでは三日月形(クロワッサン)ではなく「コルネッティ」でした。

価格は何と1つ270円+税金!!
こちらもセレブな価格です。



サイズは大き目ですが、重量感はなく軽いです。

でもその軽さを裏切るように、バターがたっぷりで食べ応えは感じられました。
風味はないのですが、ロブションのクロワッサンに近い感じがしました。
見た目以上に美味しいです!!

でも、270円ですからね~。
美味しくて当たり前で、それ以上の感動はありませんでした。

ブリオッシュサンド


こちらもお高く680円+税抜き。

680円ってちょっとしたお弁当が買える価格ですよ……。
大きさが分かる情報がない、という事に後から気づきましたが普通のハンバーガー+αくらいかな?

ちょっと買うのに勇気がいりましたが、せっかく入店できたし~と。

見た目も美味しそうでしたし。
ですがいざ食べると、680円というセレブ価格に気を取られ過ぎて特に美味しいとは感じられませんでした。
セレブ価格にびびらない人なら、もっと味わえるのかもしれませんw

本当はせっかくなのでバケットも試したかったんですが、まだ冷凍庫に残っていたのと、とにかくセレブ価格だったのでまた次の機会にしようと、2つだけにしました。

プリンチ単独店

私がリザーブに行った時は、まだプリンチ単独店がオープンする前でしたが、この直後に単独店のオープンを知りホっとしました。

もうリザーブ店に行く必要はなくなったw
駅から遠いですし、なんせ通常の時間帯に空いてるなんてことはなさそうで、もう二度と行きたくないと思ってましたのでw

その後、単独店にも行ってきましたのでそれはまた別の記事に。


このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ