【クロワッサン】breadworks クロワッサン好きにオススメ!

2019年6月7日金曜日

クロワッサン 食べ物

t f B! P L

breadworks/ブレッドワークス

breadworksは、最近では代官山のIVYPLACEと言えばピンと来る、タイソンズアンドカンパニー社(https://www.tysons.jp/)のパン屋さん。

おしゃれなレストランなどを運営しているだけあって、カフェ併設のパン屋さんもおしゃれで美味しいです。

天王洲、表参道(青山)、エキュート品川(駅構内/ベーカリーのみ)

店舗数は少ないのですが、品川エキュートにベーカリーがあるので、新幹線の利用者にはお馴染みかもしれません。
新幹線の中でも美味しいパンが食べられるのは嬉しいんですよね!

ホールウィート・クロワッサン


何より嬉しいのは、全粒粉クロワッサンがある事。
ありそうでなかなかない全粒粉クロワッサンは、あれば必ず購入してしまいます。

これまでナンバー1はシティベーカリーでしたが、最近味が落ちた気がしていて敬遠気味に。(広尾店は改装中なので改装後に期待)
なので最近はbreadworksがお気に入りとなっています。

価格は280円税込み。
お高いですけど、他にないので仕方ないです。


風味はとても良いです。
ただ、シティベーカリーの絶頂期? と比べてしまうと好みとしてはシティベーカリーのずっしりした重さ、もっちり感が好きですが、今のシティベーカリーにはそれが感じられないので、こちらの方をリピートしています。

クロワッサン(ノーマル)



そして実は、全粒粉以上においしいのが普通のクロワッサン!
むしろ全粒粉よりもこちらをオススメ!
あれ? 全粒粉いらないじゃんw

価格は240円税込み。
なかなかの強気設定ですが、美味しいのでこれには納得感があります。


塩味はありませんが、バター感はたっぷり。
さっくりとパイ度が高く、粉の甘みが感じられます。
焦げ風味も良いアクセントになっていて、何故か罪悪感なく食べられてしまう。

ロブション、リチュエルに並ぶお気に入りクロワッサンです。

クロワッサンが美味しいパン屋さんって、実はそれ以外のパンを買うタイミングがなかなかないのですが、breadworksはいろいろ食べてみたいと思えるパン屋さんです。

お高いのがネックではありますが><

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ