【グルメモ】GREEN THUMBのイチゴのフルーツサンドはお手頃でおやつにピッタリ!

2021年4月6日火曜日

クロワッサン 渋谷 食べ物

t f B! P L




中目のおしゃれなチョコレート屋さん、green bean to barと同じ系列のパン屋さん、グリーンサム。

渋谷駅近い、桜丘町にあります。

こちらはgreen bean to barのチョコと、同じく系列でご近所のWHITE GLASS COFFEも取り扱っているとのこと。コーヒーも今度試してみようかな。

2019年5月にオープンした当時は、あっという間に売り切れてしまって棚がガラガラでびっくりしたのを覚えています。

クロワッサン


最近はコロナもあってしばらく行っていなかったんですが、先日久々前を通りかかったので何かおやつでも買おうと入ってみました。

こちらのクロワッサンは形が個性的で、バター感ありのしっとりサクっと系なんですけど、やや風味や味が薄目で私の好みではありませんでした。

また小さめで240円(税抜き)が高いな~と感じました。

バケットも一度試しましたが、パリっとしてなくて湿気感があってむにょむにょ系? やっぱり味薄目で好みではなくリピする事はなく。

いちごのフルーツサンド


とはいえ久しぶりでしたし、またクロワッサン食べてみようかな~と店内を物色していたら、フルーツサンドを発見!!
やや小さめでおやつにピッタリ! と手に取ったところ、価格もクロワッサン等に比べたらお得感のある税込み378円と買いやすい!!


さて食べようと思ったらバッグの中で潰れていましたw (ショッパーは有料でした)
これからの時代のあるあるですね。

イチゴはお値段通り、やや酸味があってフツー。価格的にもコンビニでお馴染みな感じでした。

でもパンとクリームは美味しかったです。カスタードもうっすら入っていました。
特に変わったことをしている感じはないのですが、苺に酸味があったせいか甘いクリームも程よく感じられました。

基本的にお高いイメージがあるお店なので、このフルーツサンドはかなり良心的価格だと思いました。
何より、クロワッサンよりは確実に満足感得られますし、ヘルシー! (表示は80kcal!!)

レシートを改めて見てみたら、グリーンサムで購入したパンはホワイトグラスコーヒーの店内で食べる事可能でした。
プラス、レシートでコーヒー、カフェラテ、アールグレイが少しディスカウントされるようです。

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ