【2021年春アニメモ】今期も見たいのがいっぱい!

2021年3月28日日曜日

アニメ

t f B! P L

春めいた日がやってくるようになってきた今日この頃、TVアニメも切り替えのシーズンが近づいてきています。
以下、私が見た限りの放送予定から見たいアニメをピックアップしました。

毎シーズン、チェック漏れがあるんですけど、最近は放送と同時に配信もあるのでとても便利です。後からまとめて見て追いつける!!
っていうかネットフリックスだと字幕が付くので、字幕なし放送の番組はむしろネットフリックスで見ています。(呪術とかワードが固有のものは特に)

TVアニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら」PV第一弾

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

2021年4月7日(水)~ AT-X・TOKYO MX他
日野聡、他
原作:土日月(究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら/KADOKAWA MF文庫J刊)

慎重勇者の作者さんということで、ストーリーに期待大!

慎重勇者もネットフリックスで見たのですが、良く出来たストーリーにいい意味でビックリしました。

単なる”転生モノ”だと思ってスルーしてると損!(絵も少女漫画ぽくて綺麗なので女子にオススメ!)

カドカワというブランドへの信頼感もあるし!

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会

2021年4月8日(木)~TBS・BS-TBS等
原作:むらさきゆきや(講談社)

ネットフリックスでシーズン1を見たのですが、現在は配信終了しているようです。(2020年3月)

私は「魔王」というキーワードに弱いので見てみたら、結構面白かった記憶。

ただ圧倒的に男性向け(ハーレム系?)なので女子には要注意。

恋と呼ぶには気持ち悪い


【PV第2弾】TVアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」2021年4月放送決定! 

2021年4月5日(月)~TOKYO MX他
原作:もぐす(comic POOL/一迅社刊)

漫画原作で、pixivでちらりとチェックしました。

JKとおっさんの歳の差ラブコメで、今のところ自分的萌え要素はなさそうだけど現代物が少ないので一応チェックw 

極主夫道

「極主夫道」予告編 - Netflix

2021年4月8日(木)~Netflix 全世界独占配信
津田健次郎、他

原作:おおのこうすけ

こちらもpixivで原作を読みましたが、どストレートで面白いです!
こてこてのジャパニーズ・クライム(笑)コメディ王道で、分かりやすくそしてどこかほのぼの出来るのがイイ! アニメ化という事で気になるのは声ですが、主人公=津田健次郎さんですから文句なし! 

シャドーハウス

TVアニメ「シャドーハウス」本PV|2021年4月10日(土)より放送

2021年4月10日(土)~TOKYO MX他
原作:ソウマトウ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

漫画原作でゴシックミステリーという事で興味を持ちました。

絵が想像よりポップなのも良い方向に影響しそうで楽しみ。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

Ⓒ森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家

2021年4月10日(土)~ AT-X・TOKYO MX他、
原作:森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊)

タイトル通り、だとすると「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」(防振り)系かな~と。

ほのぼのチート系は嫌いじゃないので。

聖女の魔力は万能です

©2021 橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会

2021年4月6日(火)~TOKYO MX・AT-X他
原作:橘由華『聖女の魔力は万能です』(カドカワBOOKS刊)

pixivでちらりとチェックしたところ、乙女要素のある、女子向けの転生モノっぽいので。

しかもただの転生ではなく、同時に2人転生して自分はサブ? みたいなスタートにも差別化を感じました。

戦闘員、派遣します!

2021年4月4日(日)~AT-X・TOKYO MX他
原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA/角川スニーカー文庫刊)

「この素晴らしい世界に祝福を!」の作者さんの作品という事で、コメディを期待して! 

このすば(アニメ&映画版)もネットフリックスで見ました。コミカルで悪人らしい悪人がいなくて、面白いです。

ドラゴン、家を買う。

2021年4月4日(日)~TOKYO MX他
原作:「ドラゴン、家を買う。」多貫カヲ/絢 薔子
(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載)

ドラゴンだけだったらスルーしてしまいそうな所でしたが、魔王とドラゴンって公式サイトにあったので。

しかもその魔王が王子系?w のイケメン! 見るでしょ。

バクテン!!

2021年4月8日(木)~フジテレビ“ノイタミナ”他
小野大輔、下野紘、他

新体操男子群像劇かな? 

美少年探偵団

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

2021年4月10日(土)~ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット(ANiMAZiNG!!!枠)
増田俊樹、他
原作:西尾維新「美少年シリーズ」(講談社タイガ)

タイトル通りかな~と思って。事件がどんなものかにもよりそうだけど。コミカルだといいなぁ。

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~

©馬谷たいが/F蘭製作委員会

2021年4月8日(木)~AT-X・TOKYO MX他

タイトルから何も分からないけど、メンズだらけのコメディっぽいので。「美男高校地球防衛部」系かな~と。

魔入りました!入間くん(シーズン2)

2021年4月17日(土)~NHK Eテレ、ネットフリックス
原作:西修 (少年チャンピオン/秋田書店) 

入間くんもネットフリックスでシーズン1を見てお気に入りになりました。
終わり方が超クリフハンガーだったので、続きが楽しみ過ぎる!!

まとめ

言うまでもなく今期もファンタジー特に転生系、多いですね~。
人気があるって事ですよね。
RPG世代? が主流となり、簡単に理解、共感できるんでしょうね。

最近は遅ればせながら? ネットフリックスで「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を一気見したんですけど、面白かったです。タイトルで敬遠していたんですけど見て良かった! 先が気になって寝不足になりながら見てました。
魅力的なキャラが多いですが、私はリューさんが好き。

ほんとネットフリックスのおかげで、アニメの幅広がりました。
予告がない番組でもネットフリックス等の配信での取り扱いがあると思うので、いつでも気になったらチェックできるのも本当に便利!

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ