グルメモ】メゾン・ランドゥメンヌのクロワッサン以外は……。

2021年3月15日月曜日

食べ物

t f B! P L

パンを個別に入れてくれる袋。

メゾン・ランドゥメンヌのクロワッサン・ジャポネが気に入って、他のパンも期待を込めて少しずつ試しているのですが……。

今のところ、個人的な好みとしてはハズしまくっていますw

もしかしたらジャポネとバケットだけでいいのかもしれない~。

それにしても、その後も行けば大抵並ばずに購入できています。対面販売なので1人、2人待つことはありますが、その程度はどこのお店でもある事ですもんね。

パンドゥミ 400円税抜き

そういえばパンドミパンドミ言ってますけど、食パンとの違いははっきりとある訳ではないんですよね。
私の勝手なイメージでは「もちもち」してるのがパンドミなんですけど、これは初めてパンドミを意識した濱田家(昔ヒカリエにあった)から始まっています。
「こんなにもちもちした食パンなかった! これがパンドミか!!」と。

それ以来、パンドミチェックをするようになりましたが、私にとってのパンドミの頂点は「空と麦と」です。
というわけでパンドミには「もちもち」さを求めているのが前提になりますが、メゾン・ランドゥメンヌのパンドミは「普通の食パン」でした。


価格は、空と麦とと同じ。
正直、生で食べるのはオススメしない。トーストすると良さが分かる。
サクサク系がお好きな方に。

アルヴェオレ 210円税抜き

大き目の丸いシンプルなパン。

バターたっぷりでもっちり的な説明がついていたので迷わず購入したのですが……。

もっちりさ、にウソはありませんでした。
大きさもまあまああるのですが、もちもちさで重量感があり、食べ応えあり。

具なしのシンプルさは好みなんですけど、「バター感」は好みと違いました。
多分塩味の問題なのかな?
上品過ぎて庶民には分からない味でした。

食べるのが疲れる程のもっちり具合は良かったので残念。
あと意外と皮もしっかり噛み応えありました。

ブリオッシュ・ア・テット 税抜き210円


チョコの入ったブリオッシュ。
ブリオッシュといえばバター。チョコも大好き! という事でゲットしましたが……。


切り口から分かるように、パン生地少な目。
切った見た目はほぼアンパンに近いですね。

それでも美味しい生地なら問題なし、なのですがえ? これがメゾン・ランドゥメンヌなの? とちょっとビックリする程ぼそぼそでした。
乾いたパン、みたいな感じ。
味的にも左程バター感は感じず。やっぱり塩味の問題なのかな? 味がなく感じる。
味については庶民の舌には分からないのかもしれないけど、ぼそぼそ感については正直謎。

ブリオッシュってどちらかというとしっとりしているイメージだったので、余計びっくりしました。

使用しているチョコも甘いだけで、特別美味しいとは感じず。
私の好みではありませんでした。残念!


どこのパン屋でも同じなんですけど、1つ美味しいからといって全部が全部好みという訳ではないんですよね。
ジャポネとバケットが美味しいだけでも十分ありがたいです。

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ