【グルメモ】スチームブレッド恵比寿 時代にあったTO GO専門店の高級食パン

2021年2月23日火曜日

食べ物

t f B! P L

STEAM BREAD EBISU

 URL:https://steam-bread.com/

2021年2月10日に新しくオープンした珍しい? スチームパン屋さん。

特徴

工程に「蒸し」が入っている事からスチームパン=スチパン。

水分多めのしっとり、もっちり生地になっています。

他、国産小麦100%など健康にも気遣っている様子。


時代に沿ったTO GO専門店……というのは、一瞬なるほどと思いましたが、すぐに「ほとんどのパン屋ってそうじゃね?」と思いました。


が、実際お店に行ってみて納得。

店舗は、基本的にはオンライン予約で取りに行くだけの窓口といった感じ。

なので予約なしの場合、買える商品には限りがある可能性もあるようです。

ちなみに私がふらっと行った時は、パンは1種類のみ(至極のクリームチーズスチパン¥1800)でした。

ラインナップ

種類は少な目。(価格は税抜き)
大人の生スチパン 800円
焼いておいしいトーストスチパン 700円
至極のクリームチーズスチパン 1800円
毎日食べたい大満足チーズオムレツパン 650円

他、サイドメニュー的なラスク、ソフトクリーム、ドリンク等。

このラインナップだと、チーズオムレツはランチにでも食べてみたい感じですが、予約しないと買えないというのは私にはちょっと面倒です。
でも予約制にしないと行列になっちゃうしね。
(といっても予約を取りに行く人が重なったり、普通に並んでいる事はあるみたい)

至極のクリームチーズスチパン


1.5斤で1800円税抜きです!!

これしか売ってなかった……というのもあったけど、もともと食べてみたいと思っていたので、ちょうどいいやとエイっと買ってみました。
じゃないといつまで経っても買わなそうだしw 

とにかくずっしり、重いです。1800円分の重さw
クリームチーズたっぷりなのかな? と期待が膨らみました。


カットしてみた!!
チーズが織り込まれているのですが、断面を見る限り想像と違いました。
なんかカッテージチーズみたいな見た目?

そしてお味は……。
これも想像と違いました。

正直私が思っていたチーズ感としは、薄めでした。
とにかく甘い!
パンのもっちり感は間違いないですが、気になるのはミミ。
薄いんですけど凄く硬くて、ちょっと口の中に残る感じ。

クリームチーズに硬さはなく、ぽろぽろしてる感じ?
場所によっては酸味を感じ、「あ。チーズだ」と分かるのですが、ほとんどが甘いまま終わります。

甘いのが好きな方にはオススメですが、チーズ感を期待してしまうとちょっと違うかも。

3つの山で1800円なので、1山600円。
1山で結構お腹いっぱいになるので、600円のランチだと思えばアリかもしれないけど、パンだけですからね。やっぱり高い。

しかも、シェアできるならまだしも1人で食べ続けるのはいくら美味しくても結構しんどいかも。

1山600円で売り出した方が買いやすいと思うんだけど、もしかしたらある程度サイズがないとミミの硬いのが際立ってしまうのかな?


店頭にはちょっとしたインスタ用エリアがあったり、ロゴはなんちゃってステラ・マッカートニーだったり、オサレでナウなヤングを意識しているお店だと思いますが、その割には売り物のメインが食パン1.5斤ってなかなかこれ買って持ったまま街ブラする……の大変じゃないかな?w

今は開店したばかりで予約もままならない状況のようなので、オムレツパン食べたいな、と思ってもなかなか大変なようですw
落ち着いた頃に、またチャレンジしたいと思います!

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ