【フルーツサンド】フルーツアンドシーズンのヴィーガンフルーツサンド

2021年2月4日木曜日

食べ物

t f B! P L

フルーツアンドシーズン/fruits and season

2021年1月13日に恵比寿にオープンしていました。

URL:https://fruitsandseason.com/

特徴

フルーツはあのダイワスーパーから仕入れているとのこと。

乳・卵不使用のヴィーガン対応で、クリーム、パンには豆乳が使われている。

その為カロリーは通常のフルーツサンドの3分の1。


私がお店を知ったのはネットでした。

ちょうど緊急事態宣言が出て間もない頃だったと思うのですが、開店直後に近くを通ることがあったのでさすがに列はないよね? と思って寄ってみたら長蛇の列にびっくり!!

もちろん並ぶ事はなくその時はスルーしました。


その後――。

フルーツサンド専門店にありがちな、売り切りという事で午後に残っていることはほとんどないのではないかと思いますが、たまたままた午後13時頃に遅いランチを探しているところへ通りかかったら、ショーケースに数点残っていたので並ばずに初ゲットしてみました!!


ちなみに残っていたのはバナナとパイナップルとキウィで10個もないくらい。

私が食べたいのはいちごとシャインマスカットなんだけど、そういうスターが最後まで残っている可能性は少ないようですね><

キウイ

見た目は一般的なフルーツサンド。
パンに比べてフルーツの割合が多く、ほとんどダイワのサンドイッチと同じ感じ。

ちょっと汚いですが、中の様子も開けて見て見ました。

クリームは想像よりは少な目?
キウイはしっかり奥まで入っていました。

キウイは美味しかったです。瑞々しくて酸味がそれほどなくて。
ただ、クリームが想像以上に甘いせいかキウイの甘みが感じられなかったような。
個人的にはフルーツサンドはフルーツが主役だからクリームの甘みは控えて欲しい派なので残念。
その点は本家ダイワの方が好みです。

クリームがヴィーガンの豆乳製という事については特に気にならなかった。甘さが際立っているせいもあるのかな?
あと、開いた時には少な目に感じたクリームは、実際に食べてみると隙間にたっぷり入っていました。
甘いクリームが好きな人には問題ないはず!

パンも豆乳が使われているというオリジナリティがあるのですが、言われないと分からないフツーのパンでした。
少し硬く感じる箇所もあったけど、柔らかい部分もあって。
ただフルーツのボリュームと比べるとかなり薄いというか、もしかしたら重みで? 潰れて薄くなっていてその分硬く感じてしまうのかも。

それにしても、キウイは好きなフルーツで買って食べる事も多いですが、改めて考えると650円って高い!! と思ってしまった。
たっぷり入っているとはいえ、1個丸ごとではないと思えるし(半分くらい?)、パンは薄いし、みたいな。
これなら美味しいキウイを買って食べたほうが満足度あるな、と。

そして一番恐ろしく感じたのがカロリー。
明記してあるのですが、こちらは483カロリーでした。
通常のフルーツサンドの3分の1が売りになっていますが、本当?? 単純に普通のフルーツサンドが1000キロカロリー位ある事になっちゃうけど……。まさかそこまでないよねw
ちなみにコンビニのイチゴのフルーツサンドには300キロカロリー弱のがあった。(だから結構気軽に食べちゃうw)

まとめ

ヴィーガンの方には重宝されると思いますが、豆乳ずくしなので豆乳アレルギーの方はご注意!
私は豆乳キライなのですが、そういう面での味の影響は感じられませんでした。
味的には豆乳使用だと気づかないと思いました。

低カロリーが嬉しいかなと思ったけど、意外にもハイカロリーだったのにびっくり!

あとつくづくフルーツサンドはイチゴ、シャインマスカット等のお高めフルーツを選んでこそだと思いました。同じような価格の場合、キウイだと割高感が気になってしまった。

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ