【ドラクエウォーク】無課金ガチャ報告~ラーミア、バロック、ドラクエの日、聖盾騎士【久々のイベント武器ピックアップ!】

2020年6月7日日曜日

ゲーム ドラクエ ドラクエウォーク/DQW

t f B! P L
いきなりですが、久々にイベント武器が引けましたーーーー!!

これも毎回思う事ですが、

世界が変わった!!

大げさじゃなく。

イベント武器の有無で、本当に難易度が大きく変わるのを実感しました。

とりあえず、前回からの続きで時系列順に。

ラーミア マイレージ分 10連


魔法好きなんで、ラーミア杖欲しかったんですけどね~。
まあ期待はしてませんでしたけど、ご縁がありませんでした。

バロック イベント交換 20連+1回

バロック、何故かイベントでもらえる分が21回分でした。

バロックは魔法戦士向けの新装備でした。

武器は、バロックエッジで短剣と言う事で、個人的には使いどころが分からずスルー。


特に欲しくはないので、真っ白になりましがむしろそれでいい。
変なところで運使わなくていいもん。
(にしても課金してたらこの真っ白で3000円……怖すぎ!)


★5来ましたが、SP武器のクリスタルクローでした。

2個目ですが、入手が遅かったのでいまだにクリクロを使ったことありません。
がボス向けと言う事なので、せっかくゲットしたのだがらこの先出番があるといいな~。

単発の1回は、安定の★3バンデッドチェインでした。

ドラクエの日記念 イベント交換 20連

ドラクエの日を記念した、ロトと天空が混ざった復刻ガチャ。
天空の剣は持っているので、今更ロトの必要性も感じずスルー。


と言う訳で、どちらかというとハズレで良かったんですけど、イベントピックアップ★5が出ました!
ロトのよろい下。

もともと上は持っていたので、一応セットアップになったのは嬉しい!
でもそれ以外ロトシリーズ持ってないけどw
最近メガモン等で「らいじんのやり」をよく使うので、微力ながらこれでディン盛りさせていただきます!

復刻があると、狙っていなくてもこうして少しずつ揃う可能性もあるのねw
このペースで全部揃ったら凄いなw 2,3年かかりそう?w


★厳密にはこのハズレ10連の前に、聖盾騎士10連が挟まっていますがまとまりとして、順番変えてます。

安定のハズレ。

とはいえ、スライムカーニバル中ですのでスライム耐性10%の「トレジャーコート下」は大当たりでした! (下は何枚か持ってるけど上は一枚もない!)

聖盾騎士 イベント10連+マイレージ10連

新上級職パラディン用の装備ガチャ。
武器は、聖盾騎士のオノ(イオ属性とジバリア属性攻撃あり)

オノ自体はもうお腹一杯だし、パラをメインに使うイメージはないのでスルー。
ただし、攻撃属性は(持っていないので)魅力的! ……と思っていました。


虹箱が来た時はおおお、と思いましたがそうですよね~。

でも一応NEWのワイルドベレーw


マイレージ分は、欲しくて交換したというよりも溢れてしまうので仕方なく交換しました。
そんな無欲さが良かったのでしょうか?

聖盾騎士のオノ、久々のイベント武器げっとーーー!!

しかも、今必要なトレジャーキャップまで!! うれしいいい!!

んで、お陰様で強敵ダークスライムLv27からLV30までするっとクリアする事が出来ました!!

ダークスライム

基本的に農耕民族まったりプレイで、何が何でも与えられた敵は倒すぜ!! のタイプではないので、LV27が壁になっていたんです。

でもまあそのままでもいいやって、2、3回チャレンジして放置していたんです。(今は家で出来るしね)

で、聖盾騎士のオノをげっとしたのでダメ元でやってみたんですよ。

ナニコレ? 今まではなんだったの?

正直手応え的にはオノなしのLV26の方がラスボスでした。
アイテムもいっぱい使ってましたし。

ところが武器を1つ変えただけで、ほぼアイテムも使わずとんとんとん、とLV30までクリアできました。
(使ったとしてもせかいじゅの若葉1枚くらい。それまではせいすいも使ってたよ……)

イベント武器、おそるべし!!

メガモン、ダークキングでも使えるので、本当に活躍しています!!

まとめ

全部で71連。

内、★5 4点/内ピックアップ2点

(クリクロ、ロトのよろい下、ワイルドベレー、聖盾騎士のオノ)

大雑把に、20連に1回は★5が出ている感じでした!

今回特に当たり感があったのは、半分がピックアップ装備だったから!!
しかもイベント武器という大当たりが来ましたし。

この波に乗るのか、それともここがピークでまたしばらくハズレが続くのか……?

ともあれ、イベント武器1つでしばらくは安泰して遊べますからね!
これは素直に浮かれるしかない!

ドラウォのガチャは基本ハズレだと思っている分、(欲しいものが)当たった時は素直に喜ばないと損! 楽しい事は楽しまないと勿体ないw

新ガチャに向けて

ここ最近はマイレージが溢れないように19000を超えたら1枚、聖盾騎士券に交換しています。
そんなペースなので次のガチャ次第ではありますが、聖盾騎士を10連する機会があるかどうかわかりません。

6月10日水曜日、スライムカーニバルの最終アップデート日ですが、新しいガチャ追加来るかな~と、基本的にはそれに備えています。


ちなみに最近もうジェム引きについては何も期待していないので、がんがんメガモンスターの手形交換に使っています!
順位が何位でも、必ず「こころ」はもらえるし、アイテムが残るのでガチャするよりも健全! と思っていますw

(だけど1位になった時にばかり、こころやアイテムがしょぼいのは別のストレスになってるんだけどねw)


このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ