【グルメモ】アム ストラム グラム/AM STRAM GRAMのクリームチーズタルト

2021年2月8日月曜日

食べ物

t f B! P L

 フルーツタルトのお店、アム ストラム グラム/AM STRAM GRAMに初挑戦しました。


アム ストラム グラム/AM STRAM GRAM

URL https://am-stram-gram.jp/

恵比寿に去年出来たタルト専門店。
お店はピカピカ、イートインも可能。
タルト1個しか購入していないけど、店員さんの雰囲気も良く、明るくて気持ち良かった。

新鮮なフルーツがメインのようですが、クリームチーズ、チョコもありました。

前を通りかかった時に、店内に他のお客さんがいないのを確認して入ってみました。
(カフェ利用の人はいましたけど、売り場の奥なので距離があり安心)

キラキラしたフルーツも気になりますが、初めてなのでとりあえず好物のクリームチーズタルトをげっと!
1ピース 税込み630円。


箱、紙袋、ちゃんとオリジナルのものになっていて、もちろん料金込み。
お店もそうですが、とってもオサレでテンション上がります。

最近のどさくさ含むショッパー有料化については店によっては勿体ないと思ってます。
店名が入ったショッパーを持ち歩く事で宣伝になるのになぁ。
このお店もただ新しい店が出来た、だけじゃなく紙袋を持ってる人をちらほら見かけるんですよね。
だからSNSで調べるまでもなく、人気なんだなぁと気になっていました。
(ちなみにフルーツサンドのフルーツアンドシーズンは袋代20円でした!! たっか! もちろんエコバックに入れましたw)

クリームチーズタルト


価格630円に納得の重量感!
切った感覚ではタルト生地はしっかり硬め、でした。
が、すんごい不思議で口に入れるとホロホロっとあっという間に溶ける!

食べ進めて分かったのですが、さすがに縁の厚めな部分は噛み応えありますが、それでも最初のひと口位でやっぱりすーっとほぐれていって、いい意味でまったく見た目の印象を裏切ってくれました。

こんなタルト生地、初めて食べました!

とタルト生地のインパクトが強くて肝心のチーズが後回しになりましたが、美味しかったです。
チーズが濃厚で、しっとりしながらも食べ応えがあって。

ちなみにタルト生地は、具材によって変えているという凝りようで、このタルト生地なら他の何を食べても美味しいんだろうな~と思ったのですが、他の生地も気になる!!


今度はチョコで、その次にフルーツとこれからもリピしていきたいと思いました!
美味しいのはもちろん、お店(店員さんたち)の雰囲気が良かったからリピ決定!

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ