2021年冬アニメ コレ見てます! 

2021年1月25日月曜日

アニメ.

t f B! P L

1月ももう25日!! 早っ!

というわけで、冬アニメが始まっていますが、今期は前期と比べると凄く本数が多い印象を受けます。

いつものように気になるアニメは第1話は予約してチェックするようにしていますが、そこから全部見続けるとは限らず。

多いな~と思ったのに気が付けば新たに予約しているのは4本になっていました。

(呪術廻戦2期も引き続き見てますよ~!)

 怪物事変

TVアニメ「怪物事変(けものじへん)」PV①

2021年1月10日(日)~

TOKYO MX他

諏訪部順一、小野大輔、下野紘、他

原作:藍本松/集英社「ジャンプSQ.」


やっぱり「ジャンプ」というブランドの信頼感って凄いわ~と、原作知らずで見ましたが改めて思い知らされました!

第1話から面白くて、でも「萌え」はないのかな~と思ったら、第2話でカワイイ女子が登場して、「ボーイミーツガールもちゃんとあるのね」と思ったらw

カワイイ男子、アキラちゃんに一目惚れしましたw 癒し。

基本シリアスでスプラッター要素もあるホラー・ファンタジーなストーリーなのだけど、アキラちゃんのキャラ等コミカルな要素もあって、さすがジャンプ作品といった王道エンタテインメントが期待できそう!

主人公夏羽が訳ありなんだけど、その訳のせいもあってか年の割にめちゃクールなのも、シリアスが重すぎにならない要因で、ちゃんと漫画っぽくていイイ!

絵も綺麗。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

TVアニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』放送直前PV

2021年1月4日(月)~

AT-X・TOKYO MX他

日野聡、斉藤壮馬、他


今期、RPG的世界観の作品がめちゃ多いと感じましたが、中でもこれがお気に入りです!

タイトルそのまんま、自分が住んでいる環境がラスダン近辺の厳しい環境だと認識しないまま、もっと強くなるぞー! と都会に出てきたら、周囲はびっくり、本人は全く自覚なし、というすれ違いっぷりが面白いコメディ・ファンタジー。


チート系は最近の定番でもあるけど、こちらは無自覚チートという所がオリジナリティあって、そしてそれ故主人公ロイドが奥ゆかしくて応援できる。

そんなロイドに惚れ込む仲間とのラブコメ要素もあったり、徐々にシリアスな展開も見えて来てるけど、基本コメディ要素が強いのが見てて楽しく癒されます。

プレイタの傷

【PROJECT SCARD】2021年1月アニメ化決定!「プレイタの傷」

2021年1月8日(金)~

MBS・TBS他

津田健次郎、高坂篤志、千葉翔也、他

原作:GoHands × Frontier Works

原作を調べたら声優中心のメディアミックス作品のようでした。

それにも納得。登場人物はイケメンだらけ! てかイケメンしかいない。完全乙女向け。

なので見ます。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(後半クール)

前半クール:2020年7月8日(水)~

後半クール:2021年1月6日(水)~

AT-X、TOKYO MX、BS11他

中村悠一、子安武人、他

リゼロは異世界かるてっとで知って、ネットフリックス等で見始めていました。

とにかくストーリーが複雑で、シリアスが強くて、正直何度も脱落しかけているのですけど、でも好きなキャラもいるしいせかるだしってので、とりあえずチェックしてます。

台詞の絶叫率(泣き叫び系)が高く、見ててしんどいんですよね。エネルギー吸われる感じ>< そしてその理由がボーっと見てるとほとんど分からないというw

そもそも理解できていない事が多いデス!

その他配信系の予定

Netflixでは春から「岸部露伴は動かない」。JoJo6部超待ってるんだけどな!

大好きなテニプリ新作、「新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future」は2021年2月13日(土)~前編がU-NEXTにて独占配信スタートだって!!

立海と氷帝なんて最高の組み合わせじゃん。てか新作立海だけでも十分プレゼントだよ。見るしかないわ!(無料トライアルでw)

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ