2020年 秋アニメ 今更だけどコレ見てました。

2021年1月18日月曜日

アニメ

t f B! P L

コロナの影響で放送が安定しない事もありましたが、秋頃からはいろんな新作がスタートしていました。

のんびりしてたらすでに2021年冬アニメがスタートしていて今更になっちゃったけどw

魔王城でおやすみ

TVアニメ「魔王城でおやすみ」PV第2弾

2020年10月~

テレビ東京・BS テレ東ほか

下野紘、諏訪部順一、他

なんといってもこの魔王城が私にとっては大ヒットでした。

原作漫画を知らずに見ましたが、もう最初から最後まで可愛いの塊で、超癒された!

RPG好き、ラブコメ好き、可愛い物好きにはストライクだと思う!

登場人物皆好きなんだけど、気に入っているキャラは魔王! 一目惚れでした。

私は姫とくっついて欲しいんだけど、悪魔神官との三角関係っぽいのもいいね。

姫のマイペースっぷり、でびあくまの可愛さ、魔王城の人達みんないい人等このアニメ見てると本当に日々の疲れが浄化された!

原作も気になり少しチェックしてみたら、結構アニメは早いスピードで進んでいるようで。

それでもまだまだストックはあるんだから第2期希望!!

アイドリッシュセブン Second BEAT!

【公式】『アイドリッシュセブン Second BEAT!』第1話 「新しい扉」

2020年10月4日(日)~

TOKYO MXほか

増田俊樹、代永翼、斉藤壮馬、他


前シーズン、まさにコロナの影響で中断していたので待望の再スタートでした!

私はやっぱりトリガーが好きだな~。天推しだわ~。

今シーズンはRe:valeがシーズン主役的なストーリーだったけど、それでもインパクト大で登場する天様達に萌えさせていただきました。

ありがとうございました。

NOBLESSE -ノブレス-

TVアニメ『NOBLESSE -ノブレス-』ティザーPV

2020年10月~

新垣樽助、平川大輔、他

原作:『ノブレス』SJH・LKS/LINEマンガ


アニメ化を知ってから原作漫画を無料で読める範囲までチェックしました。

なので、途中までのストーリーは知っている状態で見たんですけど、かなりアニメ用のシナリオになっていてあっという間に知らないストーリーになった!

基本はシリアスなストーリーだけど、コミカルなシーンもふんだんにあるので見やすかった。

仲間がどんどん増えていくのは王道でいいですね~。

呪術廻戦

TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:Eve「廻廻奇譚」

2020年10月2日(金)~

MBS/TBS系ほか

津田健次郎、中村悠一、諏訪部順一、他

こちらも原作知らず、でしたが1話ではまった!

先が読めそうで読めない展開のストーリーが面白いし、キャラが揃ってるから人気あるの分かる!

私のお気に入りは、宿儺(すくな)w

五条先生もイケメンだけど、すくなの絶対的ボス感、ダークヒーロー? な感じがドつぼでした。

第2期も決まっているので、原作ノータッチでピュアに楽しみにしています!

まとめ

ちょうどコロナ疲れが出る時期だったので、癒し要素の強い「魔王城」は同じ回を繰り返し見る事もありました。

魔王は、録画+ネットフリックスで視聴しています。

ネットフリックスは日本語字幕があるから夜、音量控え目で見れるのがありがたい。

呪術のようなセリフに特有の固有名詞などが多いアニメは特に字幕大事! 呪術は最初は録画していましたが途中で録画止めて、ネットフリックスオンリーになりました。

ネットフリックス本当に便利すぎる。

振り返れば本数は4本と少な目なんですけど、はまった作品が多く満足度は高いシーズンでした!

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ