2021年 初日記 アマゾン初売りから始まったステイホームなお正月

2021年1月11日月曜日

amazon 日記

t f B! P L


2021年ももう11日目。

年越しからお正月って、どこもかしこも特別仕様でどこか浮かれた楽しい気分になりながらも、三が日が開けるとなんだかあっさり通常仕様に戻っていく感じが凄く寂しく感じます。

今年は特に4日が月曜日だったしね。
はい、もうお正月気分はお終い! って4日早々に言われたみたいで、つまらなかった。

アマゾン初売りセール

そんな短いお正月休みの楽しみが、アマゾンの初売りセールでしたw

そもそも特に買い物する予定はなかったんだけど、年末にうっかり「オバマス(オーバーロード MASS FOR THE DEAD)」に手を出してしまって。

私のスマホはドラウォとポケGO専用機なので気になりつつもスルーしていたんですが、FIREタブレット版があるのを見つけてしまって。

冬休みの浮かれ気分もあったし、ちょうど季節はイベント満載だしって事で。

それでほぼフル回転でタブレットで遊んでいたら、充電の差し込み口に問題がある事が発覚!
充電して寝たのに朝起きても充電できてない!!

それまでは毎日タブレットを使っていながらも、全然気づいていなかったんですけど、接触がバカになっていました。

でもFIREタブレット、3年使っていて他の問題はまだ全然ない。
安いのになかなか丈夫だと思う。

とはいえゲーム途中でバッテリー切れするのはヤバイので、新しいのを買おう!! と。

ちょうど初売りセールもあるし、って事で2日を楽しみにして前々から欲しかったFIRE HD10をゲットしました!!

8の不具合は物理的なものなので、扱いが雑なせい……だと分かっているので、今度は大切に使おう、とキッズカバーも一緒に買いました。
キッズカバーはセールにならないのでめちゃ高級品で、今まで何度も悩んでは買わずに眺めていたんだけど。
128GBのSDカードはセールで買えました。

オバマスの話

ただ、初売り2日にすぐ買ったんですけど、届いたのはそれから数日かかりました。セッティングとかあるせいかな?

その間、オバマスどうしようかな&アカウント移行の準備しないとと調べていたら、PC連携できるというのを見つけて。
っていうかオバマスってブラウザ版があるの!? 
え、最初からブラウザ版でいいじゃん……みたいな。

私は情弱の自覚はあります!!

って事で、結局オバマスはほぼPCで遊んでいますw
特にマルチがあるので、PCの方が気持ち安心だし。
でもDMM版、レスポンスが悪いのがちょっとストレス。どーにかなるといいな。

8と10の使い分け

そして10が届きました。

デカイ。そして重いw
画面が大きくて、ネットフリックスを見るのが捗りそう!!

結局、オバマスは8に残したままにしました。
充電を気を付ければまだまだ使えるので、PCを立ち上げていない時のサブ機として使おう、と。

10は出来るだけスッキリさせておこう、とネットフリックスとネット専用機にしました。アマゾンプライムはもちろん言わずもがな。

でもPC立ち上げて、オバマス遊んでいるとネットもついでにPCで見れるから、10はほとんど部屋の隅に置かれたままっていうねw

ネットフリックスも基本的にはFIREスティックでTVで見てるしw

だけどいざという時にないと心もとないから、やっぱり初売りセールで買って良かったと思うのでした。

今年もよろしくお願いします。 

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ