【2021年夏アニメモ】アイナナ3期とはめふら2期!

2021年6月6日日曜日

アニメ

t f B! P L

 最近ムシムシしていますが、気が付けばもう夏アニメの季節なんですね~。


春アニメもまだ放送中ではありますが、特に気に入っているのは「恋と呼ぶには気持ち悪い」「聖女の魔力は万能です」「東京リベンジャーズ」でした!

「恋と~」は、想像以上にキュンキュンだった! 歳の差だけじゃなく、同級生交えての三角関係になるとは。でもあっという間にそのターン終わったみたいですけど……。残念だわ~。

「聖女~」はしっかりとした乙女ゲー的、女主人公のハーレム状態風味が個人的に新鮮でした。ストーリー的にもだんだん進展してきて先が気になっています。

「東京~」は毎シーズンあるんですけど、ノーチェックだったのに放送後にひょんなことから見始めてはまる、というパターンで途中から見始めました。

そしてそんな時にもネットフリックスで遡れるので、本当に便利!

……というわけで、漏れもあるかもしれませんが現時点で見たい夏アニメモです!!

アイドリッシュセブン Third BEAT!

アイドリッシュセブン Third BEAT! PV第1弾


2021年7月~
増田俊樹、斉藤壮馬、千葉進歩、代永翼、他

説明不要の人気シリーズの最新シーズンは、キービジュアルが推しのトリガーなのかな?

とっても楽しみ!! 天さん(天津飯じゃない)推しなので出番が多いといいな~。


ヴァニタスの手記


(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会

花江夏樹、石川界人、他
原作:望月 淳(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)

「19世紀パリ×吸血鬼×スチームパンク」がテーマの漫画原作アニメ化。

未読ですが、興味津々!


うらみちお兄さん

©久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

2021年7月5日(月)~
テレビ東京ほか
宮野真守、小野大輔、堀内賢雄、津田健次郎、他
原作:久世 岳一迅社

知らなかったんですけど、今回pixivコミックで少し読んだだけで面白かったので期待を込めて。

アニメの方がより面白くなりそうなので、あえてネタバレを回避して途中で読むのを止めましたw

うたのお兄さんが、すごい現実的で子供にも容赦ないっていう感じのコメディでした。子供がピュアにお兄さんと絡むのが面白いw 何気にイケメンが多いのも女子向けでありがたいw

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

©2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS

2021年7月2日(金)~
MBS・TBSほか
蒼井翔太、増田俊樹、子安武人、上坂すみれ、他
原作:山口 悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)

待ってました!!

はめふら1期は、皆仲良しでほのぼのしてて癒しでした。

二期も癒しを期待!! 単なる女主人公ハーレムなだけじゃなく、女子友達にももてもてなのがカワイイ。そして主人公はまったく無自覚っていう王道コメディ・スタイルが大好き!


Obey Me!

(C) 2019 NTT Solmare Corporation. All rights reserved.

2021年夏
山下和也、古林裕貴
モバイルゲーム/エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社原作

ファンタジー設定の乙女ゲーのアニメ化とのこと。

原作知らないのでまずアニメでチェックしたいと思います!!


現実主義勇者の王国再建記

2021年7月~
楠大典、福山潤、他
原作:どぜう丸(オーバーラップ文庫刊)

異世界物。

声優さん目当てで見ます。


死神坊ちゃんと黒メイド

2021年7月4日(日)~
TOKYO MX、読売テレビほか
神谷浩史、花江夏樹、他
原作:イノウエ(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)

ファンタジーラブコメっぽいので。


NIGHT HEAD 2041

小野大輔、島﨑信長、櫻井孝宏、小野賢章、他
原作:飯田譲治

超能力もの。


ピーチボーイリバーサイド

2021年7月1日(木)~
TOKYO MXほか
増田俊樹、平川大輔、他
原作:クール教信者・ヨハネ(講談社「少年マガジン R」「マガポケ」連載)

声優さん目当てw


迷宮ブラックカンパニー

2021年7月~
下野紘、小西克幸、他
原作:安村洋平(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載)

異世界もの。声優さん目当て。


RE-MAIN

2021年7月3日(土)~
テレビ朝日ほか
上村祐翔、西山宏太朗、他
原作:西田征史・バンダイナムコアーツ・MAPPA

イケメンだらけシリーズ。夏らしく? 水球。
チェックしないとw

まとめ

さすがに少し異世界転生系が減って来た感じ?
個人的な目玉ははめふらとアイナナ! まあアイナナはキャラ多いので天様が出るか出ないかの影響は多いんですが。2期は期待していなかったら想像以上に登場してくれたので、3期もお願いします!!

基本的には笑うか、萌えるかで癒されて夏を乗り越えたいですw


このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ