【オバジ】オバジC 酵素洗顔パウダー 酵素洗顔の中ではいい感じだったけど……

2020年12月13日日曜日

コスメ

t f B! P L


あござらざら対策で一番初めに手を出していたのが酵素洗顔でした。

酵素洗顔って存在は知っていましたけど、それまではずーっと敬遠していました。

っていうのは、使いにくそうというイメージ。

でもあござらざら対策を調べると、とにかく「酵素洗顔」がよくヒットしたので、仕方ない使ってみるか、と。

酵素洗顔ジプシー

って言う程、ジプった訳ではないのですが、最初からオバジは気になったものの、酵素界ではお高いランクなのでまずはプチプラから試しました。

・スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN 15個入り 1000円位

スイサイは数少なめのトライアル版があったので買いやすかったです。
小分けになっているのも初心者にはありたがい。

なので1度リピートしました。が、使用し続けてみて特に変化が感じられず次へ。

・ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー 35g 1500円位

次に選んだのはミノン。
敏感肌にも使えるというので安心感がありました。
でもこちらも特に効果を感じず。
35g使い切れませんでした。

小分けになっていないのも、適量なのかどうか不安だし、取り扱いが面倒に感じました。

っていうか、酵素洗顔そのものが粉を泡立てないといけないので気軽さはなく、実際使ってみてもやっぱり面倒でした!!


で、2つ使って見て効果が感じられなかったので、もうあれこれ使うよりも本命のオバジ行っちゃった方が話早いわ! と、なりました。

オバジC 酵素洗顔パウダー

小分け 30個

1,800円(税抜)


最初高いって感じたけど、よくよく比べてみるとスイサイと変わらないですね。

結論から言いますと、最初は効果を感じました。

あごのざらざらに劇的な変化はありませんでしたが、肌全体がもちっとした感覚はありました。

使用頻度は最初はほぼ毎日。

慣れてきたら2,3日に1回。

それで30個使い切った後、1度リピートしましたが、2個目を使い続けているうちにだんだんと効果を感じなくなりました。

もちもち感をしっかり感じたのは最初の数回でした。


何より、結局アゴのザラザラにはほとんど変化がなかったので、酵素洗顔そのものが私のアゴには影響ないんじゃないかという判断に至りました。

酵素洗顔って面倒臭い

結局、酵素洗顔の面倒臭さも足を引っ張り続けました。

特に、オバジはネットを使っても泡立ちしにくく、なんかほとんど手の平から流れ落ちている印象がありました。

私のアゴざらざらは酵素洗顔でどうにかなるものではなさそうなので、酵素洗顔そのものをこの先取り入れる事はないかな~。

オバジは、最初は本当にテンションあがってずっとコレで行く! ってくらい気に入ったんですけどね~。

気になる雪肌粋

と、酵素洗顔とはオサラバだと思っていたのですが、最近コンビニでプチプラで雪肌粋の酵素洗顔パウダーが手に入る事を知りました。

10回分で500円!

今後もしまた酵素洗顔してみたいな~と思った時には、このプライス、このサイズ感なら使いやすい!

と懲りずに気になりましたw

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ