【フルーツサンド】結局コンビニが一番かも、っていうかフルーツが無くても良かった!?

2020年12月20日日曜日

食べ物

t f B! P L
もともとはフルーツサンドって全然興味ありませんでした。
昔、パンとエスプレッソと、のフツウニフルウツの前を通っても素通りしてました。

その後もTVのフルサン推しや、あちこちに専門店が出来たという情報にもピンとは来てませんでした。

それが何ですっかりフルーツサンド好きになったかというと、そもそもはコンビニに下りて来たからです。
さすがに興味がないのにいきなり専門店で高いお金を払って試そうとは思いませんが、コンビニだったら300円ちょいで気軽に試せます。

しかもコンビニが取り扱うって事は無視したままではいられない。
あと、フルーツ自体は大好き。特にイチゴとシャインマスカット。
どっちも高いから頻繁には食べられない。

というわけでセブンでイチゴのフルーツサンドを見つけた時に、手を出してしまいました。
そしてあまりの美味しさに「こりゃ流行るわけだ」と大納得したのです。

そこから、かなりの贅沢品ですが見かけるとフルーツサンドを買ってみるように。

トリュフベーカリー

シャインマスカット(季節物)

写真はないのですが、今のところコンビニ以外では一番美味しかった!
税込みで800円くらいでした。

とにかくシャインマスカットの甘さを引き立てる、甘さ控えめなチーズクリームが美味しい!
パンの美味しさはもちろん、トリュフベーカリーなので言うことなし。
高いけど、ボリュームや味で納得感はあり。
たまの贅沢デザートやランチにまた食べたい!!

フルーツボックス代官山

シャインマスカット

450円くらいだったかな?

フルーツサンドとしては安めの価格設定ですが、その分1パックが小さ目だと思います。
あれこれ食べたい人には買いやすいのかもしれないけど、でも2つ買ったら1000円近くなりますからね。
組み合わせによっては割高になるのかもしれません。

味は可もなく不可もない感じ。

ダイワのフルーツサンド

シャインマスカット 税抜き780円

フルーツサンドといえば、まずダイワって感じ。
とにかくすぐ売り切れてしまう&並んでいるのでなかなか気軽に買えないのですけど、まあ高いから1度食べれば十分かな。

さすがにフルーツを理解している感じで、クリームの甘さは控え目。
マスカット自体も美味しいし、何よりゴロゴロ入っている感じが贅沢さと価格に納得感を与えています。
欲を言えばやっぱりパンが専門店ではないので気になったけど。
でもフルーツサンド代表の貫禄はあり。

俺のベーカリー&カフェ

イチゴサンド 700円


これはね、酷いんです。
値段はダイワやトリュフベーカリーと代わりませんが、イチゴの少なさといったら!w
この見えてる分しかありませんし、1かけもちっさ!!
イチゴ自体の味は全く記憶に残っていませんw

ただ、パンはさすがに美味しい。
ふわっふわでもっちもち。

もひとつ惜しいのはクリーム。
やや黄色味のあるカスタードっぽいクリームが、めっちゃ甘くてフルーツの甘みに邪魔!!

俺ベは、最近トースト以外のバケット、はちみつパン等が美味しくて気に入っているんだけど、トーストこんなに美味しかったっけ? て思う位でした。

ブートニア サンドイッチ

スクランブルスクエアの地下食フロアにあるサンドイッチ専門店ですが……。
シャイマスカットとイチゴを食べたけど、私の口には合わず。

フルーツボックス同様の1つが小さくて400円~500円くらい?
買いやすいのはいいんですけどね~。

結局コンビニが一番!

いろいろ食べてみるとフルーツサンドといってもいろいろで、どこに力を入れているのかは店次第なんですね。
フルーツが美味しければいいんだろう、と思いきややっぱりクリーム、パン、そのどれもに拘りがないとすべてが透けて見えちゃうような。
高い=美味しいと言う訳でもないという事も分かって、やっぱりコンビニ最高! って思いました。
(ただコンビニでシャインマスカットのサンドは見た事ないけどw)

フルーツサンドは季節ものなので、あったりなかったりですが12月に入ってまた少しずつ見かけるようになっています。
早くイチゴオンリーのサンドイッチが食べたい~。

私が特に好きなのは、セブンとローソンですがどちらもパンがふわふわで美味しく、クリームももちろん手抜きなし。
特にセブンのマスカルポーネが好きなんですけど、また登場してくれるかな~。

と楽しみにしていたら最近ローソンで凄いサンドイッチを見つけてしまった!

ふわふわクリームチーズケーキサンド

ローソンで税込み約300円。
写真がなくてすいません。(アッという間に食べちゃったw)

これ、フルーツサンドのフルーツなしといった状態で、1つはチーズクリーム。もう1つはクリームとブルーベリーソースが挟まっただけのサンドイッチなんですが、これでいいじゃん!! と食べて目からうろこでた。

今までフルーツを食べる手段の1つだと思っていたんですが、結局食べたいのは「美味しいクリームと美味しいパン」だったw!

でも気になるのは、値段。
フルーツサンドとそれ程変わらなくない?w
だったらフルーツサンドの方が満足感あるのかな?

でもこのクリームだけサンドも美味しいので、見つけたらまた食べてしまうと思いますw
完全におやつだけどw

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ