【ドラクエウォーク】無課金ジェムで60連(★5確定スタンプ分)ガチャ回した結果……。【ふくびき】

2019年9月25日水曜日

ゲーム ドラクエ ドラクエウォーク/DQW

t f B! P L
ドラクエウォーク、略してドラGO、まだまだ楽しいです!
ただ近所のスーパーへ行くだけなのに1時間以上ウロついてしまうのは私だけではあるまい。

そんな感じで、配信開始からコツコツ貯めていた無課金ジェムが目標の18000ジェムになりました。

ちょうど鬼門? と噂される第3章10話に到達した所でした。
ここまではほとんどが★3以下のGU装備で耐えて来ました。

18000といえば、10連ふくびきスタンプを6個押してもらう事が出来ます!
そう、6個目のボーナスは「★5装備確定」!!

ガチャる機会が限られる無課金プレイには大事な、★5を確実にゲットできるチャンスなんです!!

ワクワクと同時にドキドキ……。
装備の種類は沢山あるのに枠は1つですからね。

なんだか勝手に欲しいものが出てくるイメージを持ってしまいますけど、世の中そんなに甘くない。

過度な期待を持たないよう、平常心を心がけ……。

といいつつも、事前に唯一のドラGOフレンドに「このふくびきしようと思うんだけどどう思う?」と確認して背中を押してもらったビビリです。

それでは、心待ちにした(無課金)60連の結果をご覧ください!!
(脚色なしでお送りします)

ふくびきの種類はSP装備にしました。

理由は、無制限にガチャれる訳ではないので単発で、魔、僧の武器を狙って。
(魔、僧の装備が全然揃ってない!)

1回目

え……。
★3オンリーって。
これが現実なの?

2回目


★4が4つも!! しかも、ペロリンステッキ嬉しい!! これでやっと魔が★1のピンスティックLV1から解放される!!(最初からそれ1本でここまで来ました……)

しかも2本もあるから、僧にも持たせられる!!(と、この時まで僧はステッキだと勘違いしていたw そもそもタクトは1本も持ってなかったw)

★4でも私にとってはハイブランド扱いなので、★4がいっぱいで大満足!!

3回目


★4が2個!
でも私が欲しいのは、魔と僧の武器や装備……。

4回目


またしても★4が2個。
魔、僧の良い装備はなかなか出ませんね~。

5回目


おおおお!!「名刀斬鉄丸
50連目にして、やっと★5が1つ出ました~。

★4も3つも!! 魔の防具が出たのも嬉しい!!

さて次はいよいよ、ラスト6回目、★5が1つ確定していますよ!!(ドキドキ)

6回目


え。
再放送早すぎ。
確定の★5でまた名刀斬鉄丸……。
そして★4が2つで、1つがさっきと同じまほよろ。

まあ、まほよろだったら僧にも使えるかな?

まとめ

このしょぼい結果で、残念ながら「課金してもこんな結果なんだ」と改めて課金の怖さを思い知る事が出来ました。

すべては運ではあるんでしょうけど、片よりがえげつなかったです。
★3オールは特に、無課金だとしても心折れる感じですもん。

もちろん、一切操作がないからこの結果なんだろうけど、複雑ではありますよね。
ここで良い思いができれば「課金しちゃおう!!」って思わせることもできるのに。
やっぱ課金は怖いな、と思いました。

おまけ

とりま、沢山げっとした新装備をいそいそと各メンバーに装着してみたところ、僧の「かいふく魔力」が全然上がっていない事に気づきました。

ペロリンとまほよろ、魔用に強化してみたけど「回魔」全然あがらないじゃん!!

……で気づきました。

僧侶ってステッキじゃなくてタクトなんですね。
最初からずっと★3マジカルステッキLV1を持たせていましたよ。

ドラ10の記憶が強いせいで、僧侶=ステッキだと思い込んでいました。
なんせ、タクトが1本もなかったので、存在に気づいていなかったw

ま、それでもなんとかストーリー進められたし!

どうりで回復魔法低いはずw
って訳で、やっぱり出来る範囲で底上げしたいので、結局マイレージで「★4ツインクルタクト」を交換しました。

今までマイレージの★4武器って5000Pも使うので、だったら5回ガチャした方が夢あるな~なんて思ってスルーしていて、ちょこちょこガチャしていたんですが、今回の60連で、夢は夢なんだ、と現実が見えましたので。

マイレージは今後も続けていれば溜まりますからね。
まずは最初に確実な交換をしておくべきだったな~、と思いました。

まだまだ冒険の旅はつづく……。

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ