【SK-II】 ピテラ オーラ キットは応急処置になるかどうか?

2019年6月27日木曜日

コスメ

t f B! P L

【オバジ】C25セラムNEOは凄かった‼ 稗粒腫が消えた!

↑こちらの記事でも触れているのですが、数ヶ月前に同窓会的な集まりがあって慌ててスキンケアに気合を入れましたw

その時に、応急処置的なアイテムとしてパっと思い浮かんだのがSK‐2でした。

Sk-2といえば、高級コスメで普段であればまったく手が出せない存在。

でもチートの為に一点投入するには期待が出来そう!!

SK-2といえばピテラ

一点投入ですから、代表的なアイテムフェイシャル トリートメント エッセンス、化粧水を買おうと思いました。

それまで使っていたのはハトムギ化粧水でしたので、限られた期間で少しでもなんとかしたい!! という意気込みは十分伝わるかと思いますw

化粧水は、SK-2の代名詞ともいえる「ピテラ」を存分に体感できる……はずですので、何か1点だとしたら間違いない……ハズ!w

フェイシャル トリートメント エッセンス

で、価格ですが一番小さいサイズ75mlで定価8500円。

お高いけど新しい服や靴などを用意する事を考えたら、許容範囲だし何よりSK-2使いたいしw 服や靴はあるもので我慢できる!!w

でも8500円高いよね~と、お安く買えたりしないのかしら? とちょっと検索したら、アリマシタw

 ピテラ オーラ キット


お高いだけあってか、通年コフレがあるんですね。

・化粧水:フェイシャル トリートメント エッセンス(75mL)現品
・美白美容液:ジェノプティクス オーラ エッセンス[医薬部外品](10mL)
・洗顔:フェイシャル トリートメント クレンザー(20g)

私がチョイスしたのは上記のセットでした。

しかも、ただでさえコフレでお得設定が、イオンのサイトだとさらに割引しているんです!!

定価 9,900円
イオンSK-II/SK2公式オンラインショップ価格 7,920円(税込価格  8,553.60円)

なんと単品価格よりも安く、おまけがついてくるという!

そしてこの価格だと送料も無料になるのですぐにポチりました!

使用感


・化粧水:フェイシャル トリートメント エッセンス

よく「ヨダレ臭」と言われている独特な臭いがありますが、ぶっちゃけ「ヨダレ」っぽいと思いますw

でも私はだから臭くて無理~と言う訳ではないので、全然OK!

推奨はコットン使用ですが、コットンで化粧水をつけるのが好きではないので、手で使っていました。

朝晩使って、1ヶ月以上は持ちました。

……が、1本使い切って、劇的な何かを感じたというのは正直ありませんでした。

使い続ければ効果が感じられる気配はありましたけど、やっぱり経済的に無理だな~と思ったのがオチでしたw

最初から分かっていたという、ねw

でも「SK-2を使う」という気持ちのアゲは確実にありました!
それは、いろんな意味で美容やマインドに良い効果があったと思います!!

またこういった特別な機会があれば使いたいです。

・美白美容液:ジェノプティクス オーラ エッセンス

こちらはサイズは小さいですが、伸びが良いので結構使えました。

美容液となっていますが、乳液状の軽いテクスチャのクリームといった感じで、匂いは化粧水程気になりませんでした。

効果はやはりこの量、期間では具体的に感じる事はありません。

なのでリピートしたいというよりは、今度は他のセットにしてみようって思いました。

・洗顔:フェイシャル トリートメント クレンザー

こちらは特筆するようなこともない、普通の洗顔フォームでした。

洗顔は、朝はビオデルマのふき取りを使っているので夜のみだった為、小さいサイズでも美容液よりも長く使っていました。

セットにするなら洗顔フォームよりも、メイクが落とせるクレンジングを入れて欲しい……。

まとめ

チートという目的がこのピテラ オーラキットで果たせたかと言えば、正直分かりませんでしたw

でも何よりSK-2を使っている!! という「気分」がアゲられたので、それだけでも効果はあったと言えます!

誰にでも普段使いができる価格帯のブランドではありませんから、特別な機会を利用してコフレで背伸び? するのはイイナ、と思いました。

そしてピテラ、ピテラ言うけど良く分かってはいませんw

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ