【LAWSON/ローソン】2019バレンタインコラボ Uchi Café×GODIVA ショコラカフェ【ウチカフェ×ゴディバ】やっと飲めた!!

2019年2月5日火曜日

チョコレート 食べ物

t f B! P L

2017年6月からスタートしたゴディバとローソンのコラボの最新作が本日、2019年2月5日からスタートしました!!

前回、ホットドリンクはあっという間に売り切れになってしまい飲む事ができなかったので、今回は発売日をチェックして行ってまいりました!w

コラボアイテム


今回のコラボアイテムは2点。

・ショコラケーキラズベリー 450円税込み
・ショコラカフェ 380円税込み

スイーツは、バレンタイン向けとしてラズベリーとイチゴの甘酸っぱくフルーティーな風味が引き立つ5層仕立てとなっているそうです。

私は、シンプルなチョコ味が好きなので今回はパスできて嬉しいw

ショコラカフェ

ショコラカフェは、クーベルチュールにマチカフェのホットミルクとエスプレッソコーヒーを注いだカフェモカとのこと。

実はコンビニのホット・ドリンクを買うのが初めてでした。


蓋を開けてみるとなんか微妙な感じw

レジで大きな音で「良くかき混ぜて飲んでください」とアナウンスされましたので、かき混ぜます……。



底の方は、ほとんど粉状態でした!!

おそらく粉(チョコ成分)にマチカフェのミルクとエスプレッソを注いだだけの状態で持たされたようです。

こりゃ良くかき混ぜるどころか、未完成品である事をアナウンスして欲しいです。

そして、5分もかかってはいないと思うのですが今日はとても寒かったせいか、飲む頃にはすでに冷たくなっていました><

なので電子レンジで温め直しました。
冷たいとチョコも溶け切ってないような感じがしますし、絶対暖かい方が美味しいと思います!!

エスプレッソで溶いているだけあって、甘さは控え目でチョコ感もあり、すごく美味しかったです。

380円という値段はお高いですが、今時のお高いコーヒーを考えれば良心的に感じられる、ゴディバという名に納得できる美味しさでした。
また本家のドリンクと比べればお得になっています。

むしろ、通常のゴディバのドリンクが甘すぎると思う方には、ちょうどよい甘さかもしれません。

でもこんなのごくごく飲んでたら絶対太りそうなので、この1杯で止めておきますw
また次のコラボがある時を楽しみにしますw

っていうかどうせまた売り切れになるんだろうしw
売り切れるのが分かる美味しさでした!!

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ