AndroidにしたらポケモンGOにログインできなくなった話

2018年10月13日土曜日

Android ポケモンGO

t f B! P L


レイドやバトルはほとんどせず、ほぼ万歩計状態のへっぽこポケモンマスターですが、それでも毎日ポケモンGOにログインしています。

iphone6時代は、機種が古いせいもあってアプデ直後にログインできなくなるという症状がありました。

解決方法は、アプリのアンインストール&再インストール。
これで確実にログインできるのですけど、頻発すると地味に面倒。

まず、外で気づいたらそんなことしていられないので遊べない。
家で気づいても出かける間際なら、同じくやってられず、遊べない。

再インストールする度に、生年月日、ID、パスワードを入力するのが面倒。
再インストールする度にウィロー博士の説明聞かなきゃいけないのも面倒。
(しかもミュウもクリアしてないから2つ分w)

機種変更した理由の1つには、スマホを新しくしたらポケモンGOのこの問題も解消できるかな~というのはありました。

Androidに機種変更したら


ところが、Androidに機種変して2日目。
すぐにまたログインできなくなりました。

アプデもしてないのに!?
世の中的にバグってるのかな? と思いきやそんな騒ぎもなく。

公式推奨の対処「アプリの強制停止」をしてもダメ。

Androidを使っている友人に教えてもらった、「キャッシュの削除」をしてもダメ。

そんな中、唯一のポケGOマスターの友人が教えてくれました。

ポケモントレーナークラブのアカウントだけログインできないって事があるらしいよ。

これだ!!

ポケモントレーナークラブ(PTC)アカウントを使わないようにする


PTCに問題があると教えてもらってから、ネットで解決方法を調べました。
すると、グーグル、フェイスブックのアカウントと紐づけできるようになってるんですね!

早速グーグルアカウントと紐づけしました!


1設定を開く

マップ画面のモンスターボールをクリックで、画像の画面になります。
右上に「設定」があります。

2.グーグルアカウントと連携させる


設定の下のほうに、アカウントの連携がありました。
「未連携〇」をチェックすると連携の処理に進みます。
グーグルアカウントを入力すればOK!

今は連携済になっています。

この処理をして、ログインしなおした時試しにPTCアカウントのままにしてみたらあっさりログインできませんでしたw

まったくPTCアカウント使えませんね!!

グーグルアカウントでログインするようになってからは、スムーズにログインできています。

まさかPTCアカウントとAndroidの組み合わせがこんなに相性悪いとは。

でもアカウントを変更したおかげで、これまでのストレスが解消されスッキリしました。

これって考えてみたら、Android=グーグルの作戦なのかもしれませんねw

友人のおかげで無事解決できました!

このブログを検索

ごあいさつ



海外ドラマのあらすじと感想を扱う海外ドラマクイーンズというブログをやりつつ、ちょっと余裕が出てきたので日常ブログも始めました。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします~。
ジェーン洞

更新のお知らせツイッター



@orangejuice_doe

ランキング参加中

ドラクエ著作権者


© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

ブログ アーカイブ

QooQ